スポンサーサイト


2010年武蔵野ばら会バスツアー:京成ばら園

こんばんは~。今日も寒い一日でしたね。
あんなに暑かったのにもうコートが必要な季節になりました。

さて、バスツアーの続きです。
京成バラ園は全体の風景を紹介します。
バラが人の背より高くなっているのがわかりますか?
目線よりだいぶ上のほうで花が咲いていました。
天高くって感じです。届きそうで届かない雰囲気の気高いバラ達でした。

DSC_0529.jpg

DSC_0524.jpg

DSC_0525.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0528.jpg

秋にきれいに咲いていたER、パットオースティンです。
ERの中でもずば抜けてたくさんきれいに咲いていました。
オレンジ色がとてもきれいで、秋にこれだけきれいに咲くのは丈夫で信頼できる品種だなぁと思います。
DSC_0519.jpg

DSC_0522.jpg


そして、温室に飾られていたバラは。。。

ローマバラ国際コンクールで金賞を受賞品種だそうです。
とても可愛らしい雰囲気のあるバラでした
DSC_0508.jpg
名前は「快挙」です。さすが、堂々とした名前です。
DSC_0509.jpg

我が家のバラはまだぽつぽつと咲いています。
もうすぐ、葉っぱを落として、少し短く切ったり、土を替えたりと忙しくなります。
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね~♪

mihoさん、こんにちは~♪
急に寒くなって来ましたが、お元気にお過ごしですか?
京成バラ園って、広いのですねぇ@@;私は迷子になりそうです(笑)
今日はとても良いお天気で、神宮外苑の銀杏並木を見に行きたかったのですが、今週は、私が一番やりたくなかった喪中はがきの作成をしていました。言葉を考える必要はないのですが、背景画像を今まで私の撮った写真を使い加工していましたが、平林寺の紅葉など透明度を上げても赤味が残り、断念しました。今日、やっと出来上がり投函して来ました。これで今年の仕事は終わりました…。

今、花音さんから電話があり、やっとリリーちゃんとモモちゃんの‘Fleece Dog’が届いたそうです。まだ私の手元に届いていませんが、来週の月曜日に頂いて来ますので、mihoさんのご都合の良い来週以降(27日)のお暇な日があったらお知らせ下さい。待ってます~(^0^)/

No Title

京成は、広々だし手入れがよくできているからいいね。
京成はバラを初めて間もないころに、一度出掛けたことがありますが、その時も秋でした。春には一度も訪問したことがなく、春にも一度は行ってみたいものです。秋にこれだけ綺麗なら、春はどれだけ絢爛豪華でしょう。
パットオースティンがきれいに撮れていますね。さすが一眼の描写力は違います。夕方に近いけど十分に明るい秋の雰囲気が写しこまれています。

我が家の2代目パットオースチンは、元気がなくて・・・。嫌地のせいなのか、どうも花も葉も元気がないです。12月に入ったら、若干移動し植え直しをします。地植えしたものの植え替えは、できるなら避けた方がいいのですが、やむをえません。

No Title

mihoさん、こんにちは~♪
休みですが疲れが出たのかだるくゆっくりしています。

パットオースティンの咲き方色・形良いですね。

クリローの植替えもまだ4割程度です。
年を越したら原種の植替えを始めます。
展示会に出す株を先に植替えです。
展示会に初花コーナーを作る予定
見に来て下さいね!

Re: No Title

みなみさん、こんばんは~。
ちょっとずつブログアップしていますが、なぜか谷津で撮った写真ばっかりでした。
京成ではオレンジフロートを飲みながら、コンテスト用バラの育て方のコツをファンケルでお世話になった大先輩に教えてもらえたことが印象深いです。何度も出してチャレンジすればそのうちわかるというのがコツみたいですね(苦笑)一番難しい。。。

一緒に行きましょう、と言いつつ実現していないのであまり大きな声では言えませんが、春には京成か双葉に一緒に行きたいですね。もちろん運転手しますよ。シートベルトはしっかりしめてくださいね~。

買った「感謝」ですが、うどんこが強烈すぎてて手を焼いています。葉っぱは全部もいでしまいました。
新葉も全部うどんこになってます。うわーって思って捨てたくなってしまいました。

Re: No Title

ユッキーさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
仕事も園芸も疲れた時はゆっくりと休むのが一番です。
これからクリスマスローズの季節なので風邪ひかないでくださいね~。
パットオースティンは素敵ですよ~。
バラの先輩達も皆さんおススメの品種です。

展示会の骨組み(テーマ)が決まってきたんですね。
初花、何年も待ってやっと咲くその気持ちを一言であらわすのは難しい!
でも、テーマがあるとよりわかりやすくて見やすいのでいいなぁと思います。
今まではシングル、ダブル、原種の3コーナーだったけど、お父さん、お母さん、子供コーナーの展示もおもしろいかも~。なんて思います。

もちろん、会社からも歩いていけるほど近いのと色んなお買い物(食べ物?)も楽しみに足しげく通いたいと思います。楽しみにしています。最近は地下の堂島ロールにはまってます♪

Re: Re: 綺麗ですね~♪

non2926さん、こんばんは!
金曜日の晩から静岡に行ってました。静岡は東京より暖かくて過ごしやすかったです。

京成バラ園は広いように見えますが、そうでもないですよ~。
あ、でもnon2926さんはちっちゃいからバラ園の中に埋もれてそう~(笑)

一年はあっというまでしたね。
私の人生も40+αということで折り返し地点にいます。
あふれるほどの菊の花が咲いていてお墓に持っていってほしいという義理母の願いもあり、山のように切って持って行きました。水切れをおこしちゃうのに気がつかずたっぷりと飾ってきました。。。
お寺の掲示板に幸せとは「愛されること、必要とされること、etc」色々なことが書いてあり、一通り眺めてちょっと考えて自転車にのって帰ってきました。
non2926さん夫婦がいつも天に近いところで祈り続けている、まーくんがどこにいても幸せでいますように、そしてまた巡り合えますようにとの願いがかないますように。。。私も心から祈っています。

リリーとモモのぬいぐるみ楽しみです。27日、28日のどちらでもいまのところ大丈夫です。
お天気のこともあると思いますので、また連絡します。宜しくお願いいたします。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
