スポンサーサイト


2010年武蔵野ばら会バスツアー:谷津バラ園 Part2

やっとお天気が回復してきました!
我が家ではバラの葉を少しずつ取り始めました。
結構大変な作業です。まだくっついていたいみたいでなかなか取れないです。

さて、谷津バラ園で撮影したバラ達がまだまだたくさんあるので一挙に紹介します!

アクロポリスロマンティカ    浪漫               
アクロポリスロマンティカ 浪漫
ER(名前忘れ)
DSC_0477.jpg DSC_0476.jpg
ストラボバビロン
ストラボバビロン2 ストラボバビロン
カフェラテ
カフェラテ2 カフェラテ
薫乃          つる聖火
薫乃 つる聖火

谷津バラ園の風景です。お天気よかったので鮮やか~!!南国みたいですね。
DSC_0497.jpg

DSC_0498.jpg

今年は春と秋の両方ともたくさんバラを見たので、とても勉強になりました。
うどんこや黒点に悩まされるより楽な品種がやっぱりいいですよねぇ。。。
今年一番驚かされたのはアクロポリスロマンティカです。
春のバスツアーで見たときのあまりの可愛らしさにノックアウトされました!!
でも、AKB48風に言わせてもらうとDD(ドレモ ダイスキ)です。
バラには色々な表情があるので飽きないです~。
スポンサーサイト

コメント

No Title

v-7花いっぱいですね。ストラボバビロンがありましたね。お高い割には、そんなに魅力的な花とも思えませんが、黄色いのは、花芯の赤身と黄色の対比が美しいです。黄色のバラは、色が出ないと今一美しくないし、案外花弁がルーズになるのが早くて、なかなか難しいです。それで、黄色に赤というかオレンジを少したらしたような、濃い黄色に上がると、その美しさは倍加します。いろいろ書いていると、好きなのか嫌いなのか分からなくなってきます。

谷津のヘンリーフオンダ、綺麗だった。
薫乃も淡い色が儚なげで、美しい。

No Title

miho-matsuさん  おはようございます。
良い天気ですが、昨日少し飲みすぎて・・・
浪漫とストラボバビロンが魅力的で好きです。
薔薇も黄色が気になります。
屋上で小山内さん育種の”ラムのつぶやき”
が一輪咲いています。
色合は好きです。

こんばんは!

みなみさん、こんばんは~!コメントありがとうございます。
今日はイチョウ並木を見ようと青山まで旦那についてでかけていましたが、他の用事で忙しく、結局見れませんでした。しかも龍馬伝の最終回のため、夕飯の支度に追われてレスが遅くなってしまい申し訳ありません~。
青山はものすごい人出でいつもの静かな週末とは全然違いました。

新品種のコーナーで撮影したバラの写真がたくさんあったのでブログにアップしました。
ストラボバビロンはバラらしくないというか、まるでハイビスカスみたいですよね!

雑誌やカタログで見るのと、バラ園で見るのと、家で咲いてから見るのと色々と違うので悩みます~。
私はバラ園では2色のバラが映えるなぁと思います。聖火やモナコのようなバラです。
バラ園は日当たりがいいのででくっきり、はっきりとした色が目立つのかな~。

Re: No Title

ユッキーさん、こんばんは!

忘年会シーズンですね!
私はお酒が弱いのでほとんど食べに集中してますが、友人達はヘパリーゼというのを飲んでいます。
そこまでして飲むのかい?ってつっこむと、それでも飲みたいらしい。
私はたまにキャベジンを飲むくらいかなぁ(笑)

クリスマスローズもゴールド、ネオンは人気ありますしね。
「ラムのつぶやき」香りが気になるところです。
いつも元気でこてこての関西人!の雰囲気も含めて幸田來未さんにあのコロンとした黄色のバラの花の
イメージ合ってますネ。近いうちに見に行きたいと思います。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
