スポンサーサイト


12月の富士山

12月4日の朝に静岡に行く途中の車内撮影した富士山です。
雪が積もっています。
寒くなるとこんな風に綺麗な富士山を見ることができます。

まずは遠くに富士山が見えてきました。ワクワク~
DSCF4006.jpg

この写真は東名の鮎沢PA付近での撮影です。
DSCF4007.jpg

そして、只今改良工事中の足柄SAで撮影した富士山です。
足柄SA内は車の進路をあちこちにぐるぐるとまわされてしまうため、
駐車するのも出るのもとっても渋滞していました
DSCF4012.jpg

これは富士付近を走っている時に撮影したものです。
私は後部座席からシャッターを押しています。

富士山の左側に凹っとクレーターがあります。
富士山の色々な表情を楽しんで頂けたら嬉しいです。

DSCF4016.jpg


さて、我が家のクリスマスローズです。
この写真は親株のゴールドの葉っぱです
DSCF4002.jpg

そしてこちらは子供の小さなチビ苗の葉っぱです
何となく似てませんか?全部が似てるわけではありませんが、すごいなぁと眺めています。
現在手元に5個あるのですが、これが一番似ています。
DSCF4029.jpg

静岡でぎっくり腰?腰の肉離れをおこしてしまいました。
腰を保冷剤で冷やしていたらなんだか鼻水とくしゃみが止まらなくなり、急いで保冷剤をはずしました。
鼻水もなんとかも止まってきたので明日のために眠りたいと思います。
おやすみなさい~☆

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

mihoさん、おはよ~♪
富士山美しいですね~~~~~^^b
私達は日曜日に鎌倉の大仏ハイキングへ行って来ました。紅葉を楽しみながら歩くにはこの日あたりが最後かと出掛けました。本当は土曜日に出掛けたかったのですが、娘の予定があり出掛ける事が出来ませんでした。富士山は土曜日の方がはっきり見えたと思います。予想通りmihoさんの見た富士山は最高ですね♪
私達も太陽が昇り始めたベイブリッジから富士山が見えたので、富士山スポットの逗子海岸へ寄り、美しい富士山を眺めて来ました。富士山を見ると得した気分になるのは日本人の証ですね(笑)

ぎっくり腰なんて、大変ですね。その後は如何でしょうか?私は膝の治療で近くにあるスポーツ整形外科「吉見整形外科」へ通った事がありますが、最新の医療と言った感じではありませんでした。ただ、評判は上々らしく、とんでもなく混雑していました。本当に具合の悪い人は通えないのでは?と思うくらいです。どうぞお大事になさって下さいね。

今晩は。クリスマスバージョンは、デザインもまあまあの水準ですし文字が読みやすいので、成功しています。右上のグラスとローソクが背景の黒にマッチしていい味を出しています。

富士山ワクワクって、月に2・3回は静岡に出かけているのに、いまでもときめくですね。日本人だねー。最近のSAエリアは、B級グルメが揃っていて、SAエリアに行くためにだけ、1,000円払う人もいるようですね。あちら方面は、御殿場のアウトレットモールもありますしねぇ。

クリスマスローズの新葉、美しい。輝くばかりの緑というか、よく考えたら5月の新緑が今頃見れるわけですから、考えてみたら得難い庭園植物だと思います。ただの下草扱いではもったいない。今後ますますクリスマスローズが注目されることと思います。2月の厳冬期に咲く花(ガク)なんて、これくらいのものです。水仙は3月だもの。

ぎっくり腰は、困ったねぇー。寝ても起きても辛いという所がやっかい。いままでも、そんなことがあったのでしょうか。軽快すること祈っています。

Re: Re: 大丈夫ですか?

non2926さん、こんばんは。
鎌倉って見どころもたくさんだし、美味しい物がたくさんあって人気スポットですね。
食べ物の写真にはよだれが。。。
釜揚げしらすが大好きなので静岡でもごはんにてんこ盛りにして食べてます。
我が家はサザンオールスターズの曲(桑田さんオンリーのも)を車で聞きながらいつも静岡に行きます。

営業になったので、富士に日帰りで13日にまた行く予定です。
パルプ紙製造時に必要な酸化チタンというものを扱っています。
腰が痛い、痛いと会社でうなっていたら、「まだまだ歩きが足りないな。」と言われました。

non2926さんを見習わないとです。

Re: Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは。
いつまでもハロウィーンじゃと思って変更しました。
師匠の好みを私が過去のコメントからリサーチして頑張って作ったんだから気に入ってもらわないと困ります~。
気に入ってもらえたようなのでしばらくはこれでゴー!!です。

私はクリスマスローズの育て方をもう少し勉強しないとです。
バラ育てはまた新しい壁にぶつかってるように感じてます。。。
水仙の黄色は春はすぐそこだよって教えてくれる色だと思います。

クリスマスローズは蕾らしきものがチョイチョイ出てきています。
花が咲くのが待ち遠しくなります。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
