初島に行ってきました~。

今日は寒い一日でした。外に出るとまるで冷蔵庫の中にいるみたいで顔が寒かった~(>_<)

さて日付が一カ月ほど戻るのですが、友人達と初島に行ってきました。
昨年の初島旅行に参加できなかったので私も初島クラブに行きたい~と強く希望して実現しました。

行きは小田原で降りて箱根登山鉄道に乗って、かまぼこのお店「鈴廣」に行きました。
かまぼこ博物館で手作り体験教室に参加したかったけど、満員御礼でございました。
家族連れがとっても多かったです。
仕方ないのでお店に戻り、皆で高級なかまぼことビールのお試しセットをカウンターで注文しました。

初島ではエクシブに宿泊したのですが、昨年の夕飯がイマイチだったとのことで、今年は外の食堂で夕食となりました。これだけの量の刺身を食べるのは結構大変でした。

カツオのぬいぐるみはかまぼこ博物館で友人が購入しました。
おなかがチャックになっている小物入れです。
カツオ君、「なめろう」を食すの図です。
でもこのぬいぐるみ二千円もしてました。

翌日はホテルで朝ごはんを食べた後、二度寝してのんびりとチェックアウトして初島をぐるりと散歩しました。
ここでもまた海を見て物思いにふけるカツオ君の写真。。。

空は青く、雲がとてもきれいでした~。

楽しそう~~~

mihoさん、こんにちは~♪
急に寒くなって来ましたが、お元気そうですね^^b
腰痛は如何でしょうか?外回りは大変だと思いますが、くれぐれも無理をせず!ちょっぴり頑張って下さいね(笑)
一月前と言えば行楽シーズンですね。カツオ君がのんびりしている皆さんの様子を映し出しています。ゆっくり出来て良かったですね^^

そっかあー 前に初島行ったと書いていたから、初島倶楽部かなとは思っていましたが、やはりそうですね。あの島は少し民家もあるようですが、全島ホテルの敷地の様な感じです。
やはり、食事の評価が低く港の食堂に出られたのですね。正解です。私は、一日目は和食、二日目はバイキングにしましたが、評価できる夕飯ではありませんでした。
それ以前に箱根のエクシブに行っていますが、ここの夕飯はよかった。レストランの対応が洗練されていて、料理がおいしく感じられました。
ランチは港の食堂でお魚ランチをしましたが、高いだけで内容がプアー。
水が綺麗でしたから、海水浴にもってこいでした。パンツは持って行ったけど、結局泳ぎませんでした。v-201

初島では初日にトローリングを申し込みましたが、満席。二日目にサンライズクルーズを満喫しました。10人乗り程のクルーザーでした。豪華ごうかで一時だけ、アラブの富豪か、財閥の御曹司になった気分。

Re: 楽しそう~~~

non2926さんへ

土日も静岡へ行っていました~。最初は旦那が一人で新幹線で行く予定でしたが、木曜日からぶつくさと「お前は行かないんだよなぁ~。新幹線は荷物が多くて面倒くさいなぁ。車で行きたいけど一人はなぁ。。。」いうので「どうしても一緒に行って欲しいとお頼み申すなら行ってもいいよ。」と上から目線で。。。いや、ちょっと義理母が心配で結局一緒に行ってきました。心優しい嫁です(笑)

腰痛は2週間で痛みがほぼなくなりました。
しゃがむ姿勢で何時間も植え替えをするのはもうやめます。
会社で文書保存箱も怖くて持ち上げられなくなりました。ウロウロしながら「やっぱり持てない~。」とさりげなく言い、後輩達に「いや~、●●さんは持たない方がいいですよ~。腰が余計悪くなりますから大変!!」なんてちゃっかり、お局状態しています。

カツオ君で色々な写真を撮って遊んでいました。タイミングがよかったのか悪かったのか涙が出るほど笑える出来栄えの写真もありますが、私が写ってしまっているのでお蔵入りで~す(苦笑)

Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは。
福利厚生の充実している会社に勤めている友人がいるので今までは皆で箱根に行ったりしていました。
エクシブもあるよと聞いてじゃあ、一度行ってみようとなったのが昨年の話でした。
箱根のホテルの食事はとても充実していたので初島の食事に友人はイマイチと感じたのだろうと思います。

みなみさんも色々なエクシブに行かれているのですね。
私は山中湖と伊豆と初島に行ったことあります。でもどれも一回だけです。
山中湖は親友とその彼氏に誘われて連れていってもらったのですごく記憶に残っています。
ラベルを記念に取っておくような高級ワインを飲み、高そうな食事を食べました。
車も大通りしか走れないと思うほど大きなBMWのオープンカー(私は後部座席で狭かった。。)でした。
その彼氏と親友は結婚までは至らず、それきりお会いしていません。。。残念。

家族や気の置けない友人とのんびり過ごすにはエクシブは素敵なホテルだと思います。
Secre

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!