スポンサーサイト


嵐コンサート福岡ドーム!!

今年始まって最初のメインイベント、嵐のコンサートに行ってきました!

行きの予報は雪だって~!!
DSCF4195.jpg

とにかく、羽田の出発ゲートは嵐のファンでいっぱいです。
目立たないように、じっとおとなしくしてました。
だって、皆20代でとっても若いんです~。家
族連れもいたし、お母さんと一緒の子も多かったです。
雲の上を飛んでいるときは、お天気です。そして、窓際は暑い。背中に貼ったホカロンもホカホカしてました。
日本に寒波が来てるとは思えないよう。。。
DSCF4207.jpg

福岡空港についてお腹がすいたと鳥めしおにぎりを食べました。
天神まで地下鉄で行って、ホテルに行き荷物を置いてグッズを買いに行くぞ!!
福岡ドームを下見に行くぞ!!と最終の臨時バスに乗り込みました。
到着は夜6時。雪が降ってきて寒い~。グッズの列は予想通り長い、長い。
お姉ちゃん、何買うの?たんすのこやしになるだけだよ。と妹のアドバイスを振り切って買いまくる姉。
パンフレット、T-シャツ、うちわ。。。
あまりに寒い中外に長時間いたため、妹が寒冷じんましんをおこしてしまい、9時にはホテルに戻って休みました。
夜ごはんはヨーグルトだけとなってしまった。。。。おなかをすかしながら寝ました。

土曜日の晩の福岡ドームの写真です。雪が降ってるのわかるかなぁ。。。
DSCF4208.jpg

DSCF4213.jpg

DSCF4210.jpg

そうそう、寒ーい中、グッズの列に並ぶファンをホテルの窓から見た嵐のメンバーもとっても心配していたそうです。
MCでもニノが話してました。
翔ちゃんは夏からのツアーのため、袖なしの衣装が多く、最後の挨拶ではめちゃくちゃ寒かったみたいです。
そりゃそうだ。
私達の席はコンサートカメラの横で花道の中でもちょうど立ち止まって歌う場所の近くで結構こっちのほうをむいて歌ったり、しゃべったりしてたような感じでよかったです。
たくさんの元気をもらったので頑張ってまた働いて嵐のコンサートに行きたいな~と思います。
松潤がアンコールで「呼んだ?」って言いながら出てきたので、思わず「呼んだ~♪呼んだ~♪」と皆と一緒に叫び、「来ちゃった♪」という可愛いらしい返事に松潤さすが!と思わず笑ってしまいました。
ニノの「いらっしゃいませ~。いらっしゃいませ~。」、リーダーの「はぁ~い、はぁ~い!はぁ~い!!」、相葉君の「ねぇ、盛り上がってるぅ?」などの掛け声はテレビとはまた違う元気がいっぱい。
舞台はディズニーシーのような、宇宙のようなイメージの青色で彩られていて水の演出や花火の演出もありで、とても素敵です。
ジャニーズのコンサート、機会があったら是非、でかけてみてください。
嵐の歌は聞くと元気がでるように思います。リーダーとニノは歌が上手でとても透き通ったくせのない素直でのびやかな歌声をきかせてくれます。他の3人も個性的な声でそれぞれに良さがあります。
でも、相葉君のソロのマジカルソングが車の中で流れた時の旦那の衝撃はかなりだったようです。
イェ~イ!がヒェ~イ!としか聞こえないんですから。。。私は全然OKですけどね。
これは彼のキャラクターにぴったりなので問題ありませーん(笑)
体に電気が走った時のアニメみたいに骨のマークが暗闇で光る衣装を着ていて、
いったい彼は何を表現したいのか私にはよく理解できなかったけど、それなりに似合っていました。
スタイルがとてもいいのでうらやましい。

さて、日曜日は寒かったけど、晴れてくれました。
DSCF4263.jpg

DSCF4268.jpg

余談ですが、今週のひみつの嵐ちゃんおもしろかったですね~。
来週のVIP ROOM楽しみです。翔ちゃんのいつもの困ったような情けないまゆげになった笑顔が印象的です。
レディガガ風スタイル、攻めすぎです。櫻井翔チーズ王子、あのチーズ型の帽子1万円近くしてましたね。
私にはあの帽子に1万円は出せない。。。(いや、頭が入らないと思った)

福岡の観光旅行編は少しお待ちください~。
スポンサーサイト

コメント

楽しそう~^^

mihoさん、おはよ~♪
待ちに待ったコンサート、無事行かれて良かったですね^^
ビッグな喜びが伝わって来ました。
元気いっぱいのmihoさんの様子が何より嬉しいと感じる私です(笑)
美味しい画像も期待していますね^^b

楽しさがひしひしと伝わってくる、嵐コンサート・レポートですね。こんなに喜んでいるなら、交通費もチケット代もお廉いものだ!!! それにしても、1月の博多で屋外に近い場所でコンサートをやるなんて、主催者は北九州の気候を無視している。野球日程があるから、そうはベストの時期には無理だろうけど・・・。

嵐のコンサートは舞台装置というか仕掛けが大掛かりなので、ファンの皆様には喜ばれますよね。観客も若い子が多いから、メンバーもいやがうえにも張り切ります。歓声が聞こえてくるようです。歓声をリアルタイムで聞いたことがありますが・・・。
音は、周りに聞こえるかというと、そうでもないのです。東京の場合なら、国立の周りの四谷とかより文京区の方から苦情が来たりします。

Re: 楽しそう~^^

non2926さん、こんばんは~。
いつも温かく見守って頂きありがとうございます!

嵐熱はだいぶおさまりました。
しばらくはテレビで見たり、DVD見たりして過ごすことになります。

冬の寒波がおとずれた月曜日の朝に寒い家で一人で暮らしていた静岡の義理母が限界で動けなくなり、施設に入ることになりました。週末は静岡に行くことが多くなりそうです。

食べ物の写真がなんだかしょぼくて笑えるのですけれど、楽しみにしていてくださいね!!



楽しかったです!

みなみさん、こんばんは~。

嵐から元気と笑顔をもらいました。
旅行とコンサートを兼ねて一石二鳥、さらに国内の地方経済に貢献しているので嵐ってすごいですよ。。

九州は高校生の時に修学旅行で行ったきりなので、天候の記憶がまったくないです。
いやー、寒かった。

国立のコンサートは屋外なので嵐も一味違うと言っています。
外の景色を通じて夕方から夜へと時間の経過を感じることができますからね~。
他に山下達郎、サザン、大黒麻季のコンサートに行ったことがありますが、山下達郎のコンサートはトークが楽しいです。昔からのファンがいつも見に来ているようで一緒に年を取った感じがファミリーっぽくていいと思います。過去に席が最上階の一番後ろであまりにも長時間のため、私はつい寝てしまいました。中野サンプラザで夜10時すぎまでやったんですよ!



Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
