スポンサーサイト


福岡~観光編ざます♪

大宰府にも行ってきましたよ♪

受験シーズンということで滑り止めの砂つきの記念切手を購入しました。
DSCF4232.jpg

できたての梅の枝餅も食べました!ホカホカで美味しかったです。100円とは安い。
アツアツの最中で中におもちが入っています。
*写真はnon2926さんのマネをしましたが大失敗!しました。店の名前がボケてしまいました。

DSCF4238.jpg

お天気もよくて気分は最高です。
DSCF4252.jpg

お鼻をなでると願いがかなう牛です。お鼻だけつるつるピカピカしてました~。
私の願い事は。。。嵐のコンサートでこっちを見てもらうこと!
DSCF4239.jpg

この橋を渡って。。。
DSCF4242.jpg
到着!!ご朱印も頂きました♪
DSCF4243.jpg

ボランティアさんのおしるこをわずかな寄付で頂くことができました。縁起物です。
DSCF4247.jpg

大宰府の後は縁結びと方除け、厄除けのご利益のある竈門神社へ行きました。
嵐のコンサートに来たというとても可愛らしい関西弁の女の子二人と私達しかいませんでした。

霊峰、宝満山に鎮座する場所にあり、歴史のありそうな神社でした。
そして私のような食いしん坊の鹿がいました。
餌やりに夢中で鹿の写真を撮影するのを忘れちゃいました。
DSCF4255.jpg

景色がとても素晴らしくて、パワースポット!のオーラが漂ってますね。
DSCF4258.jpg

あれ、食べ物は??
今回の食事は、稚加榮で和食ランチと醤油味のもつ鍋ぐらいでした。
朝ごはんは朝早すぎて朝マックでした。

めんたいこのチューブは好きなだけ食べていいらしい。大変な行列でしたが、回転は早くて20分くらいの待ちで助かりました。
DSCF4261.jpg

居酒屋でもつ鍋ととりのから揚げとサラダを食べました。とりのから揚げも美味しかったです。
もつ鍋を食べたら口がテカテカしました。
DSCF4276.jpg
スポンサーサイト

コメント

嬉しそう~♪

mihoさん、おはよ~♪
私の高校の時の修学旅行が九州一周だったのですが、当時、寝台列車で到着したのは大分でした。宮崎→鹿児島→熊本→長崎…何故か佐賀と福岡の記憶がありません。40年も前の事なので今とは観光の名所が違うのでしょうね。
コンサートを機会に、大宰府など訪ねる事が出来て、美味しい物も食べられて、良かったですね^^
それにしても願いは「嵐のコンサートでこっちを見てもらうこと!」な~んて、mihoさん可愛いです~♪
願いが仲って良かったですね^^b

おはようございます(^-^)v
きゃー♪ちかえのめんたいこ、大好きです♪
お店までいったら御家庭用を売ってるんですよね。
昔はそれを知人に買ってきてもらったりしました。
メンタイコチューブは初めて知りました。
すごーい(@@;
久しぶりに明太子が食べたくなりました♪

Re: 嬉しそう~♪

non2926さん、こんばんは!
私の大好きな金曜日の晩でーす♪
私の場合、長崎に入って、左下がりで鹿児島指宿で最後は飛行機!でした。
記憶があるのはカステラの記憶と指宿のお水がぬるぬるしてたことくらいです。
あと、グラバー庭園でカメラマンさんが魚眼レンズで仲間7人を撮影してくれて面白い写真が出来上がったのが印象的でした。そういえば、父親が芋焼酎買ってきてくれ~!と言い、それを聞いた母親が学生のおみやげにお酒なんて頼むな!と叱っていたような気がします。

チャンスがあればこれからも国内には行ってみたいです。
そうそう、コンサートカメラがあったからこっちを向いていた回数は圧倒的に多かったですから、かなったといえばかなったのでしょうね!!すごいなぁ。。。



こんばんは~!!

きゃみーさん、こんばんは!

ちかえのこと、ご存知でしたか♪食事のお店はとても広くて大人数収容できるのですが、本当に混んでました。
めんたいこも色々と種類があるみたいです。
空港はめんたいこのお店がたくさんあってどれを選んだらいいのか迷います。
妹がちかえのめんたいこの味が一番おいしいと思う!と言っていました。

一本、どーんと新品のチューブめんたいこが出てきて、白いごはんに好きなだけかけて食べます。
ごはんはおかわり自由でしたが、お刺身や天ぷら、さんまめんたいなどごはんお必要なおかずが多くておかわりまではできませんでした。でも、大満足のランチでした。

私は市場で生のめんたい入りマヨネーズチューブを買いました。きゅうりにつけて食べてま~す。

コンサート兼観光そして美味しいもの沢山ですね。食べホのめんたいチューブって博多の店に行くとどこにでもあるんですね。一風堂とか行けばよかったのに・・・。
あっ 稚加榮にいらしたなら、チューブがあって当たり前ですね。この店は大きいし美味しいので、中州に行ったらここでのランチははずせません。でも、ランチ+もつ鍋は、少し重くなかったですか。

今日は金曜日ですが、明日明後日は、骨休みそれとも静岡でしょぅか。

Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは~。

地方コンサートにはこういう楽しみもあっていいなと思いました。
福岡には食べホのめんたいチューブは当たり前なんですね。知らなかった~。

お昼は11時半、夜は9時半だったので、モツ鍋とレモンサワーで冷えた体を温めて終了!って感じでした。
知らない町に行くと結構歩くので意外と消化できました。

週末は多分静岡に行くと思います。今のうちに行って家の整理をしておけば2月に少し骨休めできると思うので。また連絡します~♪
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
