スポンサーサイト


リリーとモモです。

我が実家の「箱入り犬」リリーとモモの久々の登場です。

正月に帰った時に実家の店先で写真を撮りました。
*抱っこして散歩に連れていってもらえると信じて待っている。
DSCF4149.jpg

non2926さんから頂いたぬいぐるみです。似ていますか?
家族も近所の方も似てる~と大喜びです。似たような写真が撮りたいとおもいましたが、難しい。
こういったプレゼントもとても嬉しいです。ありがとうございます。
DSCF4159.jpg

うーん。うまく撮れない。モモがいきなり私に近寄ってきて大アップ。
(外に連れていって欲しいので、まだ~?と甘えて顔をなめようとチャンスをうかがっている)
DSCF4148.jpg

飼い主達には歩き方や漂う雰囲気だけでも違いがはっきりわかりますが、似てる、似てるとよく言われます。
親子だもんね~。
DSCF4154.jpg

それにしても家がボロイね。築35年なんで許してね(苦笑)。
モモは犬語で話します。母と妹は内容が大体わかるというので驚き!!です。

スポンサーサイト

コメント

わんこ萌えです♪

くぅぅぅ。
かわいいぃぃぃです(*^^)スリスリ
わんこは愛おしいです。
今は私の家では2匹一緒に暮らしていて
実家に1匹います。
今年は本当に寒い冬なので
わん達はお布団の中に入って来たりして
一緒に寝ています。
それが超幸せ(*^-^*)
35年なんてまだまだですよ!
うち50年+ですからっ(爆

お元気そうですね♪

mihoさん、こんばんは~♪
お仕事、英語も含めて大変そうですが、お元気そうで嬉しいです^^
私も英語はもとより、日本語も苦手なので、mihoさんの苦労をお察しします。無理をせずにゆっくり頑張って下さいね。まーが我が家に居た時に、NHKのBSを見ていました。お友達を送って行った帰りに、東京駅のキャラクターストリートでチャロの縫いぐるみを買って帰り、今も一緒に飾っています。私は見ない番組なので、チャロの名前が懐かしい…。

リリーちゃんとモモちゃんもお元気そうですね。縫いぐるみ、似ているかどうかは疑問ですが、取り合えず喜んで頂けて嬉しいです♪
我が家ののんはと言うと、今年に入り、ちょくちょく小さな発作(?)で倒れてばかりいるので、お医者様と相談して薬を変えたところ、5日後の今週月曜日に大きな発作を起こし、慌てて病院へ駆けこみました。以前の薬に戻し量を増やしたところ、昨日あたりからとぼとぼ散歩も出来るようになり、ほっと一息と言ったところです。そんなこんなで私まで具合が悪くなってしまい、今週前半は3人(主人も体調が悪い)で寝ていました(トホホ)でももう元気になったので心配しないで下さいね^^b

ミニチュアダックスフンド、やはり可愛いね。我が家は猫だらけになってしまいましたが・・・。家猫1、半家猫1、外猫4です。家内には、外猫だけは切り離すように言ってますが、この寒空に餌を上げないと餓死するかもと思うと、そう強いことも言えません。通路に糞をしたり、穴を掘ったりするのでかなり迷惑。切れそうになります。家内を呼びつけ、土を埋めさせたり、食べられた固形油粕を持ってこさせたり・・・。
最初のメロンを飼う時に、私に迷惑をかけないと誓ったはずですが、最近のトイレの始末、すべて私です。

バスケットの2匹も可愛いというか、本物の犬に見えますね。鼻の造作など、本物そっくり。鉢巻かと思ったら、クリスマスの帽子でした。

Re: わんこ萌えです♪

きゃみーさんへ

きゃみーさんのわんこはヨーキーちゃんでしたよね?
小さくて可愛いなぁと思います。
私も実家にいた時はリリーと一緒に布団に入っていました。

今では母のベッドのそばに2個の犬用ベッドを置いています。
寒いので毛布を自分でぐるぐるとまいて寝ているそうです。
うまくまけないと母を呼びます。この間はお尻だけが毛布からはみ出て寝ていたそうです(笑)

犬との暮らしは何気ない幸せがたくさんあります♪
50年+ですか!そのうちに文化遺産になるかもです。
古い家でのくらしは掃除さえ丁寧にしていれば意外と快適かもと感じています。
風通しが良すぎて冬場は暖房代がかさみ、困る時も多々ありますね。。(苦笑)

Re: お元気そうですね♪

non2926さんへv-238

チャロは趣味の園芸の前に観ています。わかりやすいし聞きとりやすいのと内容が可愛いし感情表現が豊かなのでいいなぁと思っています。
ぬいぐるみは2割増しくらい可愛くできていますよ。この2割増しというのがv-238と思います。
飼い主は自分の愛犬達が一番愛くるしいと思っていて例外なく私の家も思いっきりそのタイプです♪

のんちゃんも元気そうに見えますが、発作を何度か起こしているのですね。
うちの犬も年をとったなぁと思いますが、自分もかなり年を取っていることに気づかされます。
リリーが来た時は私も20代、あの頃は週末に駒沢公園まで車で散歩にでかける元気がありました。

病院通いも結構体力を使うので少しのんびりするのもいいです。
私も今週はのんびりしています。

Re: タイトルなし

みなみさんへ

昨日はありがとうございました。2/3の新聞を喜んで眺めています。松潤が一番いいですわ~。
花男の神尾葉子先生の絵ですものね。額にいれたほうがいいかな。。

例にもれず、シンビジュームの件で怒られました。昨年は花芽がつかなかったので今年こそはと思っていたらしくしかも、この時期に折るとは!と「くー、泣けてくるわ!!」と言われました。元通りに直してくれ!と言われたので無理だと思いつつ、ハイフレッシュをつけてセロファンテープでぐるぐるまきです。くすん。

さて、やっぱり猫の口コミで増えてしまいましたね。
帰り道に家の外に猫用の餌箱を置いているおうちを見つけました。
餌をくれる心優しい方がいるのでしょう。後は何とか野良猫料金で避妊・去勢手術ができるといいですね。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
