スポンサーサイト


アトロルーベンス2011

土曜日はふと思い立ち、野田園芸さんとタカハシプランツさんに行ってきました。
素敵なクリスマスローズとの出会いは自分からでかけて探さなきゃと思い立ったのです。

野田園芸さんでたくさんのゴールドを目にして驚きました。
しかも、安い。3年前はよそで軽く1万超えてました。
紫のダブルも去年から30%くらい安い。ひゃー。欲しい。でも、まだ我慢。。しました。

タカハシプランツさんはまだ入荷が始まったばかりとのことで入荷したら声をかけて頂くようにお願いして帰ってきました。「よしの」というクリスマスローズが飾ってあって薄いピンク色がとてもきれいでした。
数量限定ですが、「オドルスゴールドパイン」チビ苗の来季予約が可能とのことで頼んできました。
黄色がとても濃かったのとサンプルの開花株の花姿が魅力的だったので思わず予約してしまいました。

さて、アトロが咲きました。
DSC_0552.jpg

横からみるとこんな感じです。。。
DSC_0555.jpg

株全体としては半分がまだ硬い蕾で半分がもうすぐ咲くぜ!って感じです。
日光の当て方が不均衡だったのでしょうね。。。

ここから↓は内緒のお楽しみ。。。(嵐なので興味があれば見てね!)
2月3日のあさひ新聞に嵐が出ていたけど、知ってた?とバラの師匠から頂きました!
もう少しで猫のトイレになるところでした~。うれしい。

花男でおなじみ神尾葉子先生の松潤の似顔絵です。うわー、すごいの一言。
この人の丁寧な絵の書き方がとても好きです。
たまに登場人物の区別がつかない時もあるけど、とにかくキレイな松潤。
DSC_0579.jpg

ニノやっぱり可愛い。絵にニノらしさがにじみ出てる。ケチだとかしゃべりすぎとか色々言われてるけど私は頭の回転がはやいんだなぁ、と思っています。コンサートに行けば彼の良さがわかるはず。この作品はグッド。
DSC_0570.jpg

翔ちゃんはハチミツとクローバー!の先生です。この漫画は私はイライラしちゃって駄目なんだけど、絵は背景まできちんと書いているところが素晴らしい。顔が童顔というのがこの漫画と翔ちゃんの共通のイメージ♪
翔ちゃんがおどけた顔をすると松本明子に似てると思うのは私だけだろうか。。。
DSC_0571.jpg

相葉君、バーテンダーのドラマ、なかなか面白いです。
相手役の貫地谷しほりのコケティッシュな演技につられて相葉君も演技がうまくなってる!
彼女はNHKでも大活躍している演技派女優ですからなかなかいい相手役を選んだなぁと思っています。
ちなみにこの新聞に書いてある言葉が好きです。バーテンダー第4巻読みたいなぁ。。。
DSC_0573.jpg

これは、もうご存知の怪物君リーダー。リーダーの芸術センスにぴったんこ。
リーダーの怪物君は3Dの映画になるそうです。
藤子不二雄A先生が書いてくれるだけすごい~。
DSC_0575.jpg

追伸:ルンルンと嵐のDVDをずっと見てたらテレビが突然ブチっと切れて電源が入らなくなり、壊れてしまいました。修理の人が来るまでテレビが見れなくなりました。うう。。(涙)
スポンサーサイト

コメント

うっわーこんばんは!
松本先生のニノすごい素敵な絵だぁ。
イラストとして部屋に飾っておきたいような
そんな気になりました(^-^)
松本先生って私にはピンポンのイメージだったので
こんな日本画風のが描けるなんてびっくりです。

羽海野先生の作品は
二月のライオンだったっけ・・・?あっちのほうが好きですが
それでもモヤモヤしてるかも(笑
相葉君のバーテン、なんか似合いすぎてて(笑
堪能しましたー♪

miho-matsuさん  こんばんは、
今日 チエルシーの展示会の準備をしました。
我が家の株 99株になりそうです(今日98株)

展示会 見に来て下さい。

オドルスゴールドパイン予約ですか!
オドルスゴールドパインの話お教え下さい。

どんな花 ・ 香りは等々教えて!!!

土曜は野田園芸さんとタカハシプランッさんですか。タカハシって小金井ですね。以前はあちら方面に住まいしてましたから、詳しいというか懐かしいです。
バラについては、あちら方面、国分寺の北にはヒカリフラワーがあります。そのまた以前に住んでいた国立から近かったです。当時は前の道をよく通っていましたが、ヒカリフラワーは一度も行ったことがありません。
そろそろクリスマスローズの季節ですね。赤や黒いのが少しばかり咲いてきました。そろそろ葉っぱを全面的に除去しないと花の鑑賞ができませんね。

その下の嵐の似顔絵、一番上の松潤が一番出来がいい。この写真上から出来のいい順に並んでいます。最後の藤子不二雄A先生のは、全然かわいくない。ドラエモンと違ってA先生のは昔から怪物くんだとかプロゴルファーサルだものね。

こんにちは!

きゃみーさん、こんにちは。

ニノの絵の独特の雰囲気に非常に惹きつけられました。
飾るなら和風の部屋でも洋風の部屋でも合いそう♪です。

羽海野先生のモヤモヤ、、すっごいわかる~。なんか、何をどうしたいの、なんでこんなにうまくいかないのとキャンディキャンディ並みにじれったい~。

バーテンダー、オンタイム派の自分は夜中に見るのが辛いです。おばさんなので。。。(苦笑)


今日はどーもでした!

ユッキーさん、今日はどーもでした!
色々と教えて頂いたのでちゃんと解説付きでブログ紹介させてください。

皆さんのお宝株に本当にびっくりしました。
コーフンして写真を撮ったので今度はゆっくり見に行きます。
蕾がたくさんでまだまだ長い間楽しめそうです。

オドルスゴールドパイン、シングルのゴールドに雰囲気は非常に似ていますが、花の色は黄色が強いです。
香りは??嗅いでないのでわかんないです。今度また見に行ってきまーす。


ご存知でしたか!

みなみさんは国立の方に住んでいたことがあるので色々と詳しいですね。
ヒカリフラワーは色々なフラワーショウで出店を見たことがありますが、本店はまだ行ったことがありません。
私のところはアトロルーベンスという原種(交雑してるかも)以外咲いていません。
初開花も多く、蕾もまだ硬いのでシングルなのか、ダブルなのか、セミダブルなのかさえ教えてくれません。
あちこちで展示会が始まり、ちょっとずつクリスマスローズが楽しい季節となりました。
また、写真整理をしていてバラの写真を見つけるともうたまらなく恋しくなってしまいます。

松潤の似顔絵が一番似ています。
神尾先生が花男の道明寺と松潤をうまくリンクさせているのと目や口が松潤本人にとっても似ています。
私は花男の松潤が大好き!なので(そういう人多いと思います)単純に嬉しいです。
ニノはね~、何度も言いますが絵がいい。
漫画家の先生達はメンバーそれぞれの特徴(魅力)のツボをおさえて描いていいるのでさすがです。
ちなみに会社の人が新聞5面で2億くらいは宣伝費用がかかるって言ってましたが、ほんとですかね。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
