スポンサーサイト


クリスマスローズ展示会~Hellebrous倶楽部 in 音ノ葉~

2月12日土曜日に音ノ葉で開催される倶楽部の展示会に行ってきました。
朝、整理券をもらって(私は7番でした)好きなクリスマスローズを一つ選べるというので少し早く行きました。
開会式があってとても楽しいひと時を皆さんと過ごしてきました。
そしていつも音ノ葉のスタッフさんははつらつとしていて礼儀正しくて笑顔を絶やさず、好感度が高いです。

笑顔あふれる素敵な開会式です♪
DSC_0580.jpg
DSC_0583.jpg

毎年、クリスマスローズの寄せ植えも素晴らしく、参考になります。
店内には押し花や写真なども展示されてとても華やかな展示会です。
DSC_0587.jpg

DSC_0586.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0597.jpg

展示株はまだ蕾が多かったため、自然と販売株に目が行ってしまいます。
どの生産者さんのも人気があったけど、○木さんの原種交配が特に人気あったかな。。。
DSC_0600.jpg

10周年本当におめでとうございます♪いつまでも楽しい倶楽部でありますように。。。
DSC_0599.jpg

さて気になる、13日の写真講座の効果は!!
どうでしょうか?
ユッキーさんのために斑入りのクリスマスローズを撮影しよう!と皆でワイワイ言いながら今井先生の教えに従って撮影してみました。
DSC_0653.jpg

DSC_0655.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0658.jpg


糸ピコダブル。今日の講習後に一番きれいに撮影した写真です。
花はよく撮れているけど、できれば背景に横の黒い棒がないとよかったねと今井先生に評価して頂きました。

DSC_0646.jpg

今回はどうやって花を綺麗に撮影しているかということを教えて頂きました。
何気ない言葉の一つ一つにハッとさせられた素晴らしい講義でした。
アングルや光の取り入れ方、たくさんチャレンジしてみたいと思います。
くりす代表が私の撮影ためにご自分のレフ板を当ててくださったりと皆さんの優しさに心がほっこりしました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!素敵な写真です♪
丁度天気がよかったみたいで
青空に映えて綺麗ですね~。

急遽、東京に母の財布の修理が完了したということで
受け取りに明日行くことにしました。
相変わらずに日帰りですが、
今回は最終便で帰る予定なので
チェルシーと音の葉さんを見てこようと思っています。
ついでに折角なので高知で手に入らないようなチョコを父に(笑
体力無い子なので、
きっと早く空港にいってへたばっているかもです(^^;
展示を堪能してきますね~♪

きゃみーさんへ

明日、お天気晴れるといいですね。
東京に来る時に是非一度お会いしたいと思っていました。

チェルシーも音ノ葉も堪能してきてください~。
日本橋三越の7階催事場でチョコレートフェアを明日までやっていたと思うので、楽しめますね。


とっても綺麗に撮れています^^

mihoさん、こんにちは~♪
雪が降る寒い日が続きますが、お元気そうで嬉しいです^^
雪が降ると家の中にちぢこまって、のんの散歩以外、外へ出たくない私です(笑)

クリスマスローズの美しい季節到来ですね♪
どれもとっても綺麗に撮れていると思います。こう言った場所では背景を選べないので、プロの様な良い写真を撮るのは難しいですね。楽しそうなmihoさんの笑顔が浮かびます^0^

大雪が降っています。困ったことに、接ぎ木したバラが置いてある所、屋根の雪が落下します。なので先ほど、その鉢をどけてきました。隣の敷地に落下する可能性のある場所は、過剰なほどに雪止めを付けていますが、敷地内は少し手抜きです。

写真を習われたとは、よいことをしました。同じ習うにしても現物を撮影しながら指導を受けると理解が早まるし腕も上がるというものです。カメラもいいから、綺麗に撮れていますね。やはり、最後のクリスマスローズが一番いい。写真もいいけど花もぴか一!!!
昨日私の知り合いが買ったものも、これと同じ花です。花そのものだけなら遜色がありませんが、俯いているところが異なります。糸が綺麗に入って、正面を向く、こうした全てに良しという花は、展示会にでも行かないとないねぇー。v-8

Re: とっても綺麗に撮れています^^

non2926さん、こんばんは!
私はスキーをしていたので、雪の中の外出は平気なんです。あんまり気にならないかな。
ただ、通勤電車が少しずつ遅延して合計20分の遅延になり、会社には5分遅刻してしまいました。
早めに家を出たんですが。。。

こういう写真撮影講習会に出ると写真の撮影の仕方が変わりますね。
non2926さんの写真のように心のこもった愛情あふれる写真は見る人を幸せにすると思うので私も粘り強く頑張ります♪今週の金曜日から池袋サンシャインでクリスマスローズの展示会があるそうです。
お時間があれば是非おすすめします。non2926さんの撮影による素敵なクリスマスローズが見れるかも。。。なんてね。うん、本当にnon2926さんの写真はいつもすごいねって師匠とお話してますよ♪

Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは。
昨日は雪がすごくてバラも大変でしたね。
月曜日に私は家の鍵を忘れてしまったため、家に入れず、サイゼリアで一人で夕食を食べて主人の帰りを待っていました。何をあわてているんだか。

神代でもついつい見に行ってしまう気持ちわかります。
糸ピコきれいですよね。私も大好きです。
バラの季節までクリスマスローズを楽しみながらバラの世話をするのもなかなかよいものだと思っています。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
