スポンサーサイト


クリスマスローズ~我が家編~ パート2

皆さん、おはようございます。
先週から花粉、結構な量飛んでませんか?
雨が降って少し和らぎましたが、金、土はもう目が痒くてたまりません。

相変わらず、バタバタしています。忙しい時はできるだけ睡眠を多く取るようにしています。
そうすればいったん、リセット、新しい朝がやってくるからです。

さて咲かない、咲かないとやきもきしていましたが、やっとクリスマスローズが咲いてきました。
そう、確かに今年は遅い感じですね。これからが最盛期ということで2週間ほど遅いようなそんな気がしています。

我が家のクリスマスローズを紹介します。
セミダブルホワイトです。最初の蕾は細長く、緑色です。何となく白くなっていくそんな感じです。
今年はとてもたくさん咲きそうです。2009年の秋のオフ会で頂きました。

DSC_0757.jpg

ダブルイエロー。チェルシーの屋上にて出会い、購入です。
整形花でクリアーなイエローです。品があり、それでいて骨太な感じがします。
DSC_0680.jpg

我が家のゴールドです。現在3つありますが、それぞれに美しいです。
こちらは神奈川まで出かけて、偶然出会い、購入したものです。
DSC_0678.jpg

種も発芽しています。
DSC_0758.jpg

仕事もプライベートも3月を乗り切ったら企画にチャレンジしよう!
よし、今日も一日頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

とても雰囲気の良いクリスマスローズをたくさんお持ちですね。こんなの見せらちゃー、はまってしまう。いい花は、敷地内に置かないとダメだし・・・。我が家の割といい3株ほどがオープンな通路沿いに植えてありますので、少し心配です。

月火と冷たい雨が降ったので、今日はどうでしょう。雨の後に花が開くといいです。ものによっては咲進んだものもありますが、半分ぐらいはまだ蕾。

3月はなんとなく一段落で、土日は、家にいると思います。娘が帰っていたりすると夕方から車で送って行ったりすることもあります。

こんばんにゃ~(*^-^)v
カキコありがとうございました。
凍結→自然解凍→水浸し・・・
うはぁーーー
冷凍庫に入れ忘れた冷凍食品を思い出しました(^^;
涙だなぁ。
私のは11日に出してくれるようです。
うーん。
ドキドキのようなヒヤヒヤのような(^^;
初めての経験ですので、
写真を逐一撮って箱を開けますね!(^-^)v

Re: タイトルなし

昨日、今日と色々とお世話になりました。
皆さんのおかげでとても楽しい週末を過ごすことができました。

ちなみにおはぎがこんなに美味しいと思ったことがなかったので驚きました~。
ごはんにあんこというのが苦手だったのですが、このあんこならあり!ですね。

昨日のはみなみさんのが一番目玉商品だったみたいです。
事前のブログに写真がのってました!
本に載っているようなクリスマスローズが欲しいというとても素直な意見に感心しました。
皆そう思ってるけど、なかなか販売されてないのがクリスマスローズなんですよね。

薔薇と一緒で優しい色合いのクリスマスローズがとても好きです。
でも、くっきり糸ピコティが一番好きなのは永遠だと思います♪

Re: タイトルなし

きゃみーさん、こんばんは。
めっちゃ忙しかったので、コメントもなかなかできなくてごめんね。

25日に発送して、28日月曜日の朝にすでに日本に到着してたのに1日火曜日までずっと通関待ちだったの。
国際郵便局(日本ではEMS扱い)に電話して、荷物番号で問い合わせたら品物が多くて26日着の分を今やってるからまだ先になりそうですなんて言うから、すごい困る、植物だから腐っちゃう、お願いだから早く通関してくださいと依頼しました。相手も少し驚いて、今すぐ確認しますって言ってくれて2日水曜日のお昼に到着したんですが、段ボールにクッション材で入っていたわら半紙みたいなのはぐっしょりしていて、一部の花はやっぱり腐ってました。一応、急いで植替えしたんですが、クタクタのままです。実家に置いてあるので、来週、様子を見に行ってきます。一晩、バイタルにつけてから植えかえたほうがよかったなぁと思っています。実は灰カビで折れた株と根っこの少ない株1つはそうしたのですが、そちらのほうがまだ茎はシャキッとなっています。

ダブルブラックは全然ダブルブラックじゃなかった。。。でも、それ以外は注文したものが来たのでよいほうなのかな。。。ダブルブラック、セミダブルブラックの代替品が全部グリーンダブルになったのは想定外でした。
面倒だからOKしたけど、他にも代替品指定してあったのにな。。。高い金額の商品に代替するあたりしっかりしてるなぁと思いました。。でも、根っこはどれもしっかりしてたので、これから養生して来年に備えます。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
