スポンサーサイト


3月11日のクリスマスローズ

3月11日の金曜日のお昼に私は日本橋チェルシーの屋上にいました。
もうそろそろ展示会も終わるよ、いっぱい咲いているよと聞いて、お昼御飯も食べずに行きました。
きれいに全部咲いていました。あの子達は大丈夫だったかな。

IMG_0007.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0012.jpg

持ち帰ったクリスマスローズを会社のベランダに置いて外出して地震です。
しばらくクリスマスローズを家に持って帰ることができませんでした。
今日、やっと家に持ち帰ることができました。

夜になりとても寒いですね。被災地の方の健康状態や精神状態が気になります。
ヨガでならったように深呼吸して目を閉じて心から祈りたいと思います。

私が今できることは体調を整えて毎日会社に行って元気に働いて会社に貢献して税金を納めることなのかなって思っています。加油!!←中国語で頑張って!の意味です。

私の会社のメールや携帯にも海外のあちこちから応援と心配のメールが届いています。
とても嬉しいです。一方で日本人として自分がもっときちんと報告できるようにしっかりしなきゃって思っています。
スポンサーサイト

コメント

クリスマスローズは、花としてはどちらかというと地味目ですが、最初のゴールドなのか黄色は、なかなか派手ですね。黒ダブルもいいですね。この二つ、お持ち帰りではないですよね。チェルシーのものは、なかなか私には買えません。剛毅なmiho-matsさんのことです。ひょっとしたら、買ってきたかな。

私はあれからこっち、心が少し折れ気力もなくなりました。被災された方は無論大変ですが、東京にいても今回の事は、深く傷つきます。ご承知の通り我が家は、計画停電の区域外で暖房はガスですが、極力止めています。夜になって室温が18度ぐらいになると、膝掛をしていてもさすがに寒いです。
そんな中で、お仕事に頑張っているmiho-matsさんに力づけられます。外国にも大いに日本市民の力強さを発信してください。

Re: タイトルなし

写真のクリスマスローズは展示品なので買うことはできないのです。
素敵ですよね。

みなみさんが、気力なくしちゃ困っちゃうなぁ。。
東京にいて色んなニュースを聞いて暗くなるのはわかりますが、元気出して~!

ちなみに外国からは日本人は我慢強く、どんな困難にも立ち向かって必ず立ち上がる人種だと思われています。そこまで強いかどうかは私は自信がありませんが、とにかく国民全員ができることを頑張っているから大丈夫だと思いたいです。働いていると色んな情報が入るし、たくさんの超えなければならない問題があちこちから出てきています。今、どうしたらいいのか、どうするべきか的確に判断し、進めていくために知識と決断力、行動力が本当に必要です。こういう時こそ、大先輩のアドバイスが必要不可欠なのです。また、お話しに行くので色々と知っていることを気軽に教えてください!!宜しくお願い致します。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
